SSブログ

葬列の花輪は葬式のあとどうなる? [葬式]

お葬式の時に花輪が飾られます。

故人が会社のお偉いさんだったり、有名人だったりすると、
その花輪の数は半端ではありませんよね。

ひとりの人間の存在がいかに貴重で尊いものであるか、
また人の悲しみの深さを物語っています。

beyaz cenaze celengi.jpg

ところで、
お葬式が終った後、あの花輪たちはどうなってしまうのだろうか?とふと考えられたことありませんか?

お葬式が終ったら処分されてしまうのでしょうか???

実はその花輪は、リサイクルして使われているんだそうです。
ひとつのお葬式が終ったら、別のお葬式へと・・・

ひとつの花輪は大抵、3,4回は使い回しされているとか。
つまり、花輪は葬儀会社のリース商品なんですよね。

資源がないのに、ゴミだけは多い日本の現状を考えると
実際的な方法なのかもしれませんね。

花輪も現在社会の資源・ゴミ問題の影響を受けているようです。

タグ:葬式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。