SSブログ

高層マンションからどうやって棺桶を下ろす? [葬式]

あまり考えたくないことですが、
高層マンションに住んでいる方が亡くなった場合、
棺おけはどのように運ばれるのでしょうか???

主に東京では5階ほどのまたは高層マンションに住んでおられる人口が非常に多いですよね。

現実として葬儀屋の方が高層階から棺おけを運ぶということは
生じるわけです。

この疑問の答えは「トランク式エレベーター」というものす。

実は、5階以上のマンションには棺おけを横にして運べるように
エレベーターの奥板が外れる構造になっているんだそうです。

ダウンロード.jpg

もともと棺おけを運ぶためではなく、病人を運ぶためにそのような構造にされているんだそうですが、

棺おけも運べるということです。

大事な方が亡くなった時に、悲しみで頭の中がパニックになっているものです。
そんな時に、棺おけをどうやって下の階まで運ぶのか
なんてことを考えることは困難ですし、
考えたとしても更にストレスになるばかりですよね。

「トランク式エレベーター」、もちろん普段エレベーターに乗ったときには見えませんが、
きちんと完備されているんです。

タグ:葬式 雑学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。